221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 決戦は何曜日でも

何度でも

何度でも

そうです。あたしゃ、ドリも聴くのです。好きですよこの3人組……ではなくなったんだっけ。
“10000回だめでも、10001回目には……”ってこと。“何度でも”ってこと。もう一回生で観たいなあ。
吉田美和は歌がうまい。非常に上手いと思う。そして歌声で泣かせることのできる人だとも思う。
でもねえ、オレの中でBGMにならんのよ。読書タイム、クルマの運転中、部屋を掃除しながらなどなど、時を問わず。
歌詞を読み込まなきゃいけないんじゃないか、っていう強迫観念に近いものを覚えるのです。そしてその歌詞ってのが自然と耳に入ってこない歌声でもあると思う。もちろん聴く人によるのは重々承知。
歌い方なのか、歌声なのか、メロディーのせいなのかは知らんが、オレのドリはそんな感じです。