221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 「ブラジャーの日」

1913(大正2)年2月12日、アメリカ人女性マリー・フェルブ・ジャコブがブラジャーを発明し、この日特許をとった。
発明当初は、ハンカチをリボンで結んだだけという単純なものだった。ブラジャーが発明されるまでは、胸から腰にかけての体型を整える為コルセットで体を締め附けていた。

ブラっ♪ ブラっ♪ ぶ、ぶ、ブラージャ。
さあ、口にするのもはばかられる単語ブ・ラジャ。ああ、フロントホック。
===
ブラと言えばトリンプトリンプがらみでオモロイのを発見↓。
http://homepage1.nifty.com/SiteK4/tri/
アホだー。やっぱこういうのイロモノも必要ね。
===
そしてトリンプと言えば“がんばるタイム”⇒毎日12時30分から14時30分の2時間の間、私語はもちろんコピー、電話、オフィス内の歩き回り等を禁止し、個々人の業務の集中化と効率化を徹底し、モチベーションの向上を図る制度。<公式サイトより>
導入当初は実施に反対の声も上がっただろうになあ、よくやった吉越。
あと有名なのは「8:30からの早朝会議」と「ノー残業デー(水・金)」、「連続16日以上のリフレッシュ休暇取得の義務」か。
社長の話はいろんなところに出てるからいいとして、社員の人に話を聞いてみたいものです。
バイクメーカーのトライアンフトリンプ。スペルがどちらも「triumph」であることにいま気づいた。