221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 語尾が全部コミュ

mixiの総帥・けんじ

明日(5日)はmikの誕生日だぜ!
連絡先知ってるやつは直接、mixiしか知らんってのはメッセージで、それも知らんが祝いたいってのはここにコメントを……いや、それはいいか。
***
<バックストリートボーイズ、、、じゃねぇ!>
笑えるチャイニーズがふたりいるぜ。オレは好きっす。cikちゃんが教えてくれたのです。
ばかだなー、こいつら……。
***
イー・マーキュリーが社名をミクシィに変えた。
「Find Job!」なども株式会社ミクシィがやっていくことになるんだよな。主力商品名そのものを社名にするのはどうかと思うんだ、オレ。
社名変更といえば、Q&A情報交換サイト「OKウェブ」を運営していた「株式会社オーケイウェブ」も「株式会社オウケイウェイヴ (英文表記:OKWave)」に変わった。
まあ変えることによってメリットがあると判断したからなのは当然にしても、いろいろと付随してくる面倒臭さがあるんだろうね。
登記もそうだし、サイトもそうだし、名刺一枚とったってそうだろうし。
もう一度言うが、商品の名前を社名にするのはどうかと思うのさ。
なんでって、「あたしんとこはこれをメインでいっちゃうのよーん」と宣言することになるわけでしょう?
それが売れなくなったらどうするさ。mixiが犯罪の温床となりうる事態だって考えられるわけで。“それ頼り”な姿勢として受け止めてしまうのは天邪鬼なのかしら。
諸刃なのかね、なにごとも。リスクなくして上昇あらず、と。ま、それはそれでわかるんだけどよ。