221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 乙女座のスピカ

贅沢な恋愛 (角川文庫)

贅沢な恋愛 (角川文庫)

やっぱ村上龍ってオレダメだ。面白くないもん。面白く感じないだもん。まあしょうがないさ。
林真理子北方謙三村上龍森瑶子、そして我らがAMYなどなど、著名な作家さんが集まった恋愛小説。
ひとつのテーマでいろんな作家さんが書いたものを一気に読むとそれぞれの違い(あえて個性と呼ばない)がわかって面白いね。
北方謙三の描く男性像は想像に容易いし、山川健一の世界観も映像で出てくる。
けっして個々が“贅沢な恋愛”のお話ではないな。一冊にまとまったから“贅沢”になったんだな。そう思うよ。