221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『拓蔵道』を単行本化する計画

こんな日々から始まって

いつもお世話になっておりますCR8の1月31日発売号からtkzのコラムが始まるぜ!
悩める若者も、そこらへんのおばちゃんも、アオッパナたらしてる半ズボンもみんな読め! オモロイ。
ゲラを読ませてもらったがさすがですぬ。その中から気になった言葉をひとつ。
「どう嘆いても“今”が一番若い」
なるほどねー。ちなみにtkzさんは現在34歳。しかし自分の年齢を世間一般の考え方でみていない(と思われる)。
いや正確に言うと、見られ方を知っている上で気にしない。つまり気にしてるわけだ。理解をしているわけだ。
それ大事ね。他の人からの見られ方・思われ方を知った上で自分のポジションをはかる。
それが大人と呼ばれる存在なんじゃないでしょうか。
===
と持ち上げたのでtkzさん、最初のギャラが出たら焼肉おごってください。 (13/Jan/2006)