221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 「桜島の日」

1914(大正3)年1月12日、鹿児島県の桜島で、史上最大の大噴火が始った。
35人の死者を出し、流出した熔岩によって対岸の大隅半島と地続きになった。

地図を変えちゃったか火山。いまだ足を踏み入れる機会のない鹿児島県。桜島と知覧の特攻隊基地は訪れたい場所だ。
そういや長渕のライブはどこでやったんだっけか。桜島だよな。調べてみたらオールナイトで40曲ぐらい唄ってるわ。
目の色変えるほどのファンではないが『ガンジス』と『Captain of the Ship』は聴きたいね。そして生で聴いたら涙を流す自信がある。
ほら、最近涙もろいし。