221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 事前準備で8割決まる、はず

はうあっ!

<風圧に耐える犬>
写真をクリックしてちょ。笑える。まるでファルコン。
120kmからの変貌ぶりに腹がよじれます。

***
汚職事件」と「お食事券」って同じ響きなのに全然意味が違う週末はいかがでしたか?
ぼくはこもってました。山に、じゃありません、家にです。
と思ったら、夜は夜で結構出かけてしまった週末でした。どっちやねん。
***
ほげーっと「SmaSTATION」なる番組を観ていたんだが、ある意味の驚きをありがとう。
いやね、香取慎吾(元ハットリくん)が今度「西遊記」のドラマだかなんだかに出演するもんで、構成作家鈴木おさむがインドまで飛び、天竺のレポートをする、と。
んで、その模様を香取とゲストのウッチャンが眺めて「ほぉ〜」だの「へぇ〜」だと言っている、と。
馬鹿かよ。
てめーが主演する物語の基礎知識をなんでそこまで知らないのかって。別に知らないふりをする意味もないしよ、こいつはホントにわかってないように受け取れた。
役作りって台本を読むことじゃないでしょう? それが歴史・時代モノだったらなおさらではないですかね。
役者でもない僕が言うのもなんですが、演じるってことをあまりにも冒涜してはいませんか、と言いたい。 (7/Jan/2006)