221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 懐古

夏川りみ SINGLE COLLECTION Vol.1

夏川りみ SINGLE COLLECTION Vol.1

“16時間の友”vol.2。こいつはかなり眠くなった。いや、クオリティ的にってことではなく、ただ単純にメロディーが優しすぎるよ午前4時,5時には。
「5.涙そうそう」が名曲なのは周知でございましょうが、他の曲もなかなかよいね。文句なしの歌唄いって感じがします。
ただね、ひとつ気になったのは、彼女はかなりのアニメ声だということ。いままでは全然わからんかったが、アルバムを一枚通して聴いてみると結構気になる、というか気づく。
そして、カバー曲が自分の最大のヒットだという事実は、作詞も作曲もするアーティストからしてみると正直なところどうなんだろう。