221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 新潟〜自宅⇒16時間

た、た、楽しそうだ! この頃は……。

はい。舞子後楽園に行ってきましたよ。岡山から帰省中のP仲間ygs、いつものu34、hidちゃんでございます。
地元の強みを活かしてygsに迎えに来てもらい、あっちいってこっちいって、ようやく高速に乗れたのが出発から2時間ほど。まあアリだよね。わくわく。
水上の手前から雪がガンガン降ってきて、トンネル越えたらそこは銀世界ですよ。っていうかまるで黒部ダムですよ。行ったことないけどさ。
===
はい。無事に着きました。車中で寝ました。起きました。吹雪。越路。
わーい、ゴンドラ徐行運転ー。視界? なんだそれ? ボードっていうか“下山”です。
どんだけ突っ込んでも逆エッジで飛んでいってもまったく問題ないんだが顔はちゃんと痛い。ぴしぴし雪がね、当たってきてね。
一本だけ、フード(首から鼻まで覆うやつ)を借りて滑ったけど、あれって暖かいのね。革命だよ。紅白出れるよ、マジで。
===
はい。まあ雪もひどいし早めに帰りましょうか、と。
帰り支度をしてスキー場を出たのが16:30。家に着いたの08:30。さらっと書いてるけど16時間だよ、16時間!!! どういうことよ?
なにが問題ってね
動かねぇ
ピクリともしねえ。特に高速に乗るまでが。行きは5分の距離を8時間かかってますから。8時間だよ!!! 理想的な睡眠時間だよ。本来ならぐっすりだよ。
「ゲレンデ〜最寄りのI.C.(石打丸山)<8時間>」と「高速乗って〜関越トンネル抜けるまで<4時間>」がたまらんかったね。本当に大きめのクルマ(TV付き)でよかった。
にしても、なかなかない経験ができてよかったです。いや、ホントに……。 (3/Jan/2006)