221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 感謝の一年

毎日が新年。大晦日も新年。

今年はいかがな一年でしたか、皆様。僕は本当に人に助けられた年でしたね。実感。
仕事でいえば、フリーの身分でなんとか一年生きてこられて、少しは自信になった2005年ではなかったかと。
特に後半はバタついて、まあ大変な局面もあったけどそれはとてもうれしいことです。まだ進行中のこともあるがさ。
2006年はもっとラクをしようと! 時間を切り売りしながら、大きめの仕事で、みんながラクになろうと! んで、お金に困らないぐらいの生活を保つのです!
「そーいや今年はお金がない年だったな」と、最後の最後で下をうつむきながらつぶやいてみる大晦日
なんつってね。今年もたくさん笑えたから来年も大丈夫でしょうよ。
そうやって人は過去から未来に向かって、死ぬまで今を過ごすのでしょうよ。 (31/Dec/2005)