221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 そんなんうちよーいわんわ

うまいのよ。おばちゃんが。

さてさて、さる27日(火)より大阪〜名古屋へ行ってまいりましたとも。
===
品川から新幹線に乗り、前後を帰省のちびっこたちに囲まれて、名古屋近辺の雪化粧はびっくりするほどの白銀。ひとまず名古屋をすっとばして大阪へ向かったのです。
新大阪に着き、まずは金券ショップにて次の日の大阪⇒名古屋のチケを買う。近鉄特急¥3200。賢い、そしてムダのない動きだ。うむ。
なんばへ移動。自由軒<公式サイト>の「名物カレー」を喰う。見た目よりもスパイシーでうまうまでした。串カツはハムカツかと思うぐらいの薄さだったけどさっ!
===
お次は海遊館<公式サイト>ね。今回、かなり楽しみにしていたことのひとつ。
バスでなんばからぴゅーっとついた海辺のそこは風がぴゅーぴゅー。案内所の兄さんがかなりの男前だった。しかもいいやつ。
いきなり8階までエスカレーターで連れてかれるのな。しかも大阪だからみんな右側に並ぶのな。ラッコかーわいいなあ。
ジンベイはぶっちゃけ「美ら海」の方が大きかったけど、あの水槽と館自体のつくりはあたしゃ大好きです海遊館
===
ふたつとなりの駅、弁天町にてmurと再会。そして梅田にて、3年ぶりのnsb-knjくんと1年半ぶりのakrに再会。いやー久々な感じがしねえ〜。いいことだ。
セキをごほごほしながらしこたま飲んで笑った夜。akrに連れていってもらった「まいど商店」<サイト>ってラーメン屋もうまうまでした。
そして大阪の夜はふけていったのです。いや、ホントに。。。 (27/Dec/2005)