221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 「ボクシングデー(Boxing Day)」

イギリスの公休日。元々は、クリスマスプレゼントの箱を開ける日だった。
クリスマスにカードやプレゼントを届けてくれた郵便配達人や使用人にプレゼントをする。

拳闘じゃないですぜ、箱のBOXですぜ。
そうなの。豪州はね、この日休みだった。さすがイギリス系のお国柄ですね。銀行からお店から軒並み休業ね。そこらへん逆なんだよな。
日本だと、お休みだ⇒人が街に出る⇒街のお店はかきいれどき、でしょ?
向こうだと、お休みだ⇒お休みだ⇒お休みなんだ、だもの。
まあ、いいんですけどね。どーせなにするってわけじゃなかったし。BBQしてー。