221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ダイヤモンド★ユカイ

最新 業界勢力マップ

最新 業界勢力マップ

会社図鑑! 2007 天の巻ダイヤモンド社のサイトをほげーっと眺めていたら、『会社図鑑』DODA時代に活用してたこともあったっけ、なんてことを思い出してみる。
そしたら奇遇ね、いや土偶ね。番長ysd氏が「おら、コレ読んでみろや」と肩越しに差し出してきた一冊が『業界勢力マップ』でございます。
フード業界に取材することが多いあたしちゃんとしては、店舗名と母体の会社がすぐに結びつくにこしたことはないのです。
フレッシュネスバーガーほっかほっか亭の創業メンバーが立ち上げたって知ってた? ってか、すき家のカレーはホントにうまいんだぜ。今日も喰ったよ、ええ何か?
ダイヤモンド ZAi (ザイ) 01月号 [雑誌]フードに限らず、IT、宅配、放送などなど、各業界の歴史、大手企業の売り上げなどをイラスト図解してございます。眺めているだけでも結構オモロイ。
まあ日進月歩なわけでして、特に細かい数字はあまり気にしない方がよいだろうぬ。全体を俯瞰から眺めるのに適した本かと。
『ZAi』<公式サイト>に連載されてたコーナー「「Who are you?」を単行本化したものらすぃ。