221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 おもひでぶとん

ともだちっていいよぬぅ

wtbからまわってきたおもひでぽろぽろ

Q1:小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?

間違いなく高校ではないな。やっぱり中学校だねー。小学校からいっしょに上がってきたやつらを含め、自我が芽生える時期というかなんというか。
やっぱりその頃を知り合っている友達は、いまでも友達。どんな再会の仕方でも。


Q2:1番お世話になった先生は、いつの時の先生?

あー、いない。あえていうなら中2の担任だったmfyちゃんだろうか。
オレが鼻を折ったときに病院までついてきてくれたはいいが、「221くん、ソレ痛そうねぇ〜」って顔で、ずーーーっとオレの前に座ってた。
頼むからなんか話しかけてくれよ。


Q3:得意だった科目は?

体育と英語とお昼休み。


Q4:では、苦手な科目は?

間違いなく理科だね。物理だろーが化学だろーが関係ない。意味がわからんかった。
“答えが確実に導き出される”っていう数学はその意味がわかるよ、存在のね。問題は解けないけど。
でもね、理科は無理ね。想像がつかん。頭の中に映像になって出てこないんだもの、書いてある内容が。


Q5:思い出に残った学校行事を3つあげてください。

妙高で迷った小学校の修学旅行⇒学年全体で遭難…。
・東北を巡った中学校の修学旅行⇒まあ、いろいろとね……。
蔵王でスキーの高校の修学旅行⇒いやいや、かわいいもんですよ…………。


Q6:学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?

おとなしかった、というかシブかったねえ、たぶん。自分で言うのもなんだが“いぶし銀”っつーの?
ハシャぐこともせずに、一歩後ろから全体を見渡したがってたイヤなガキでした、たぶん。
オレ、どんなキャラでしたかね?


Q7:学生時代の友達からの呼び名は?

間違いなく「おりゅりゅ」です。小・中がいっしょの女子友達は99%そう呼びます。
例外はときどき出てくる「221氏」。ああ、2ruしか言わないか。。。


Q8:好きな給食のメニューは?

袋に入った麺。割り箸で四つに切ってからひとかたまりずつ丼にinです! まあ、あのスープ自体はけっしてうまくなかったけどね。
不評だった“あげぱん”は好きだったんだよなあ。三角パックの牛乳も別にまあ。
でも、「わあい、わあい給食の時間だあ」って4時間目の終わりになると喜んでいた事実はない。あんま食べることに興味なかったのかしらね?


Q9:学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?

友達を後ろから刺し殺す人がいたら、そいつを正面から鈍器のようなもので殴打する。もしくはバールのようなものでこじあける。


Q10:次にバトンを回す人。

リレーのときってね、コーナーでバトン持った手をぐるぐる回すと早く曲がれるんだよ。

昔を思い出すのって、けっして嫌いじゃない。 (25/Nov/2005)