221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 窮極の若者たちよ

イルカの恋、カンガルーの友情 (角川文庫)

イルカの恋、カンガルーの友情 (角川文庫)

放送作家で、『COO』の原作者で、数年前に焼死したってことぐらいしか知らずにここまで来ました。これは民夫のエッセイ本。
文章や中身そのものはとっても面白いのでさらっと読めちゃうんだけど、亡くなったときはなかなか「幸福の科学」づいてたのね。そういやそんな話も聞いたっけ。
ときどき出てくる度を越したいたずらにちょっと考え込むも、「まあいいか」ですまそうって気になるのは「きっと悪い人じゃない」と思わせる何かかしら。
でもねえ、想像だけどねえ、この時代のテレビ屋さんはきっと悪いこともいっぱいしたってクチだと思うんだ。