221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 「ミッキーマウスの誕生日」

1928(昭和3)年11月18日、ニューヨークのコロニーシアターでミッキーマウスが登場する短編アニメーション『蒸気船ウィリー』が初めて公開された。

おめでとう、ミッキー! ネズミーマウス!! 背中のジッパ…………おっとあぶねぇ。口をすべらすとこだったぜ!!!
ucdとizmの結婚式二次会でぶち当てたランドorシー券を使わなくてはならない。さあ、いついこうかのう。。。ホントは火曜日に行きたかったんだけど、ちょいと無理だったね。
去年は勤労感謝の日に行ったんだったよ。で、思いのほか園内がすいてたことにふたりしてビックリしたんだ。
で、夕方を過ぎると、そこらへんに疲れきったお父さんたちがしゃがみこんじゃってて、そんな姿にはなるまいぞと誓ったんだった。「せんたーおぶじあーす」に。