221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 「Luke!」「Father!」

金田の背中にカプセルが

水曜日。朝イチから取材だったことは昨日書いたけど、夜は夜でヘビーだったのさ。
その時点で書ける原稿をざーーーーっと書き終え、いざダッシュ。久々の夜遊びぢゃ。といってもお金はほっとんど使ってないぜ。むふ。
iws氏に誘われクラブ遊びをしてみました。まあインビテーションだったので入場はパス。ドリンクを一滴も飲まずに音楽にノってみるテストです。
===
まずはヴェルファーレにて「MENTAL 2005」<公式サイト>というレゲエイベントです。
Voice Mailっていう3人組とKiprichというピン芸人が出場。
3人組はね、衣装もダサダサのおそろだったからではないが、なんとなく“アイドル臭”が漂った。まあまあ。
ピンはね、うーんイマイチかなあ。そもそもレゲエのフリースタイルってなんであんなにすぐ皿を止めるの? フリースタイル自体がそういうもの?? ってことはコイツあんまり上手くないってこと???
まあ露出度高めのおねえちゃんたちを横目にキリのいいところで退却です。
===
次は西麻布YELLOW。元UNDERWORLDDARREN EMERSONが回すってことでお客さんムチャクチャ多かったです。参考までに彼のインタビューは⇒<こちら>エレグラにも出るんだよね。sgnが行きたがってなあ。
そもそもあたいはハウスだとかテクノってのは苦手でして、少なくとも自分のお金でCDを買うつもりはない。それは今も変わらず。
でもね、ライブってのはカッコイイわ。相当いかしてました。いわゆる“4つ打ち”のリズムがぼかぁ好きでね。
The Fat of the Landまあ彼の奏でるミュージックはただのハウスってよりかはブレイクビーツ色が濃くて問題なし。オレ、The Prodigy大好きだったもんね。『The Fat of the Land』はかなりの名盤ですよ。
かなり濃いぃ夜でしたがたまにはいいのではないかと。
===
そういえば1軒目から2軒目に移動するとき、YELLOWのすぐそばにパトカーが10台くらいとまってたのね。
「なんじゃこりゃー」とさりげなく(もなく)近づいてよくよく見ると…………ドラッグ所持ですよ。現行犯で逮捕されてましたよ、路上で。
ひとりのためにそんなに集まってくるなってぐらいK察がいましたがね、かなりイってましたな、あの兄ちゃん。
天国から地獄へ、お疲れ様でした。 (2/Nov/2005)