221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 娘はかわいいのだよ

悪夢で乾盃 (角川文庫)

悪夢で乾盃 (角川文庫)

夢枕獏の書いたもの、実は読むのはじめて。マネージャーには会ったことあるが。あの話、もう動かないんだろうなあ。
いろいろな媒体に書き散らしていたものを、テーマ別に再編集したエッセイ集。釣りの話をそれ系の雑誌に載っけてると思いきや、同じテーマでパズル雑誌にも書いていたりしてて。
菊地秀行と仲が良いんだね。エロスとバイオレンスとバケモノだ。
陰陽師 (12) (Jets comics)陰陽師』のイメージしかなかったが、普段の言葉だとすげえ普通のおっさんって感じ。好みですよ。
ただ、“ちゃんとした”小説を読んでから、地のこの人をはかりたかった気もする。