221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 黒澤明の『乱』を観なくては

NO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

昨日の“ラピュタ”なんてまさに外道! 滝川クリステルの評価が一気に高まり、女性専用車両の名声が地に墜ちるでありましょう。
うーん、まさに外道!!
***
あたしゃ金曜は疲れたよ。
朝イチで廃車の手続きのための印鑑証明を取りに行き、田町へ直行。
「女性と仕事の未来館」(サイトは<こちら>)という、働く女性が充実した日々を送るための支援をしているところに行ってみた。そして館長に話を訊いてみた。
まあ本職は弁護士のセンセ(♀)なんだけどこれがまた若くてね。65歳ですって! 全然そうは見えない。噺家さんでもある素敵な方です。
人と接するような現場にいると二長一短なんだろうな。いいことの方が多いだろうってことだ。
===
にしても中央線は特快以外うんこちゃんだな、ホント。おせーよ各駅。なんで“快速”なのに各駅停まるんだよ!
目指していたのは八王子。これまたお話を伺う。
子ども用品のリサイクルショップを独立開店した主婦の方。なかなかユニークな方で話しやすかったっす。
経緯を訊いていたら、おらがKW時代に仕事をしたことがある人の部下だったことが判明! その会社の立ち上げにもからんでたんだってさー。素敵な偶然だね。
===
取材が終わって駅まで歩く途中で山盛り入ってた留守電に対応。k28氏、不動産屋、seb鉄道……。そしてCR8のstkさんからの電話にビックリですよ。
「あのーインタビューページなんですけど……」
「おお、是非是非」
っつって出てきた名前がなんと池畑慎之介だーーー! ぴーたーーーーーー!!
土器土器、枠枠。 (28/Oct/2005)