221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 契約には気をつけて

一部カルト的なファンがいるというブライアン・デ・パルマ作品。その中でも相当な人気だそうな、こいつは。
なんでそれを観たかってーと、ある日仕事から帰ってきたら机の上に置いてあったわけさ。誰が置いたってひとりしかいないでしょ。兄貴さ、yo1さ。
ポーキーズ2 [DVD]他にも『ポーキーズ2』なんて置いてあったりするわけですが、『1』も観てないのにねえ。まあこれから観ますけど。
ああ、そうそうデ・パルマね。
うん、マニア受けするわな。現代版・オペラ座の怪人だね、まさに。主人公が悪いやつに騙されて、女の子に恋をして、悲劇のうちに物語は終わる。
俳優陣はどうにかこうにかって感じだったけど。