221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 「ですめたる?」

一本向こうはPitt St.ね。

いや、なかなかひどい。そして大爆笑。よく作ったもんだと感心するフラッシュでし。
ラピュタが好きで、なおかつ寛容な心を持っている人は、自宅など人目を気にしないところで是非。
***
ymyが親御さんに冷蔵庫を新しく買ってもらった(嫁入り道具のプレッシャーともいう)ので、oyjに古い冷蔵庫をあげることになりました。
ということでオレがドライバー兼力仕事。いや、油断してるとオレ、力ないっすよ? 筋持久力ってやつ? まあ詳しくは番長に。
当初の予定では廃車手続きをするために朝イチで陸運に行くはずだったんだが、手元に印鑑証明(実印も)がないってことに気づき、前夜の深夜に断念。
それは今月中にすませておきたいので、狙うは31日だな。
===
朝事務所行ってひと仕事してから高円寺へダッシュ。クルマを借り(oyjに予約だけしておいてもらった)、一路赤羽へ環七をひたすら北上っす。
なーんか今日に限ってoyjが無口だなあ、と思いながら走り出して10分経たずに「悪い、吐きそう」。
バカヤロウ。次の日、昼から動くってのに前の晩記憶なくすまで飲むなっての!
あわててクルマをとめ、草むらにプチゲ○を残したoyj。あんた13:00の絵じゃないよ、それは。
===
なんのかんので赤羽到着。思いのほか軽かったので余裕の力仕事でした。ああよかった。
お茶をごちそうになりながら、仕事の電話もこなしつつ、同時にドラクエⅧをやるオレ。いやー、なんかスゴイ。
森美術館に『レオナルド・ダ・ヴィンチ展』(サイトはこちら)を観にいくというymyを乗っけて、今度は高円寺まで一気に南下です。すんげえあっという間についた。
===
いざ設置してみたらスペース的にバッチリね。素晴らしい。
なんつってもoyjが引っ越してきて7ヵ月目にしてはじめての家電ですから! そりゃあもう毎晩冷えたビールが飲めちゃうわ、氷はその日に使い切らなくていいわ、いいことずくめですよ。
となると今度ほしくなるのはテレビだね。あと洗濯機か。まあそれは来月murから回ってくるので安心したまえ。
ん? お礼? いやいやいつでも待ってるよ。 (27/Oct/2005)