221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 “ぼんやり”“ぼんくら”は丁半用語

OL博徒 (光文社文庫)

OL博徒 (光文社文庫)

昼は丸の内に勤める銀行員。週末の夜は深川の賭場を仕切る女博徒
とまあこれだけ聞いたら「おぇえ」って感じかもしれないね。うん、オレもそうだった。
『オール読物』かなんかに連載されていたこともあって、毎回毎回主人公の説明が入るんだよね。背中の紋々の紹介とか、実の父親をパパと呼べないだとか。
そこらへんの中だるみ感に耐えて、現実離れした任侠話と受け止めれば面白くなくはない。
むしろ帰りの電車と家に帰ってきてからで一気に読んでしまったですとも。