221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 「苗字の日」

1870(明治3)年9月19日、戸籍整理のため、太政官布告により平民も苗字を持つことが許された。
しかし、なかなか苗字を持とうとしなかったため、1875(明治8)年2月13日に、全ての国民が姓を名乗ることが義務づけられた。

苗字にかぎらず自分の名前って好きだなー、オレ。自分で言うのもどうかと思うが、似合ってると思う。
なにを隠そう221ってなぁ苗字なわけですが、kgってのもあわせてひとつの名前なのですね。
すんげえ眠いのでなに書いてんのか不明だけど、名前の持つ力は強いんだよ。『陰陽師』の最初の方で言ってたよ、誰かが。