221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 イカれた夢をみた

この中にぼくがいます

数日前、変な夢を見ただ。
===
世紀末的な荒廃した世界。人は食料と命を奪い合う日々を過ごしている。
ある日スーパーマーケットの前を通りかかったところ、そのお店を襲って出てきた男とちょうどはちあわせ、銃を向けられたぼくはしゃがみこんでしまう。
そこに現れたひとりのおっさん。銃身が左右に分かれている見たことのない形の銃を取り出し、ぼくに銃口を向けていたやつと物陰に隠れてたその相棒を同時に撃ち倒す。
「あ、ありがとう」とお礼を言おうとしたら、そのおっさん手でそれを制する。
「なんてイカしたオヤジなんだ!」と思うのもつかの間、もう片方の手に握りしめられているのは………………バリカン?
「髪切ってやるからアタマ出せ」
===
ってところで目が覚めた。
さあ、誰でもいいぞーーー! 是非占ってくれたまえ!!
***
最近夜眠れる。先々週ぐらいなんて、明け方になっても眠れなくってさ、結局一日ねむねむで過ごすことになってたもにょ。
今日は取材に行く電車の中で爆睡こいて、ガクッっとなった瞬間、右手で目の前をパンチしてた。なんで?
当たらなかったからいいものの、目の前のダブルボールをぶったたいてしまってたらどうすんのさ、知らない人の球をよ。
ムチャクチャ恥ずかしかったので寝たフリしてたら寝過ごした。あわてて戻った金曜日。 (16/Sep/2005)