221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 4年経てども踏み入らぬ地

街

あれから4年。池袋の天狗で知ったあと帰宅したら、TVの前でikkが腕組んで仁王立ちしてたんだった。
いまだなにも解決していない感たっぷりの地球。
***
「王様のブランチ」なんていう柄にもない番組を眺めてたら、オリエンタルラジオが出てきたのでほくそ笑む。“武勇伝”も全国区だね〜。
「シャッキーン!!」「あっちゃんかっこいー!!」わけですよ。
南海、レイザーの次は彼らだね。といってもネタだけじゃ追いつかないだろうしな。
ひと思いに「ゲンセキ」上がりのやつらと組んじゃえ。「はねとび」のようによ。
うーん。なんか書いてたら自然消滅しそうな気がしてきた。でんでんででんでん♪
***
マイクを片手に、ウグイス嬢を膝に乗っけた候補者どもが街をうろうろしている土曜日。風邪をひいて横になっているときに、非常にやっかいな音域で攻めてくるのね。
声に愛がない。お願いをしていない。感謝の心もそこにはない。
いままでどおりの訴え方でなにが変わるってんだよ。自分の声が届くかどうかもわからんようなやつらに声を発する資格はねえ。路上で長渕でも歌っとけ。まずはそっからだ。
***
メッセンジャーでmeg姉とメカニズムについて語り合い、日曜日のゴルフの準備をする。
お下がりのバッグをru1からもらい、縁を感じるBS印。にしてもお袋のクラブは打ちやすそうだな……。mik嬢から借りようっと。
***
早めに寝ますの土曜日。