221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ブラック・アングル

私、小市民の味方です。

私、小市民の味方です。

山藤章二が大好きなんすよ。物心ついてから、一番身近に感じているイラストレーターかも。まあ『週刊朝日』のせいなんですがね。
これも夕刊フジに連載されていたコラムを書籍化したものらしい。ってことはいつか紹介した筒井康隆のアレと同じ枠だったのかなあ。
お互いの意図を充分に理解しないと、作家と絵描きが一緒に仕事をするのは厳しいのではないのかぬ。
なんてことを考えてしまうよ。こういうスタイルの本を読むと。
山藤章二の自画像から、当時流行していた髪型をほくそえむ。