221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 「妹の日」

現代に活躍する女性の多くが妹であることを発見した「兄弟型姉妹型」研究の第一人者で漫画家の畑田国男さんが1991(平成3)年9月6日に制定。
毎年、その年に活躍した「妹」だけを対象とした「日本妹大賞」を授与している。

人に「妹がいそう」と言われがちなオレ。「いないけど、ほしい」と公言してますた。
そして物心どころのさわぎじゃない中学校3年生。本気で親に「妹がほしい」とお願いしたことがある。
うーん、なぞ。友達んちに遊びに行って、急に“下”に誰もいないことがさびしくなったのかなあ。
犬もほしい。大きくなったら飼いますよ。むくむくとばうばうを。