221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 「関西国際空港開港記念日」

1994(平成6)年9月4日午前0時、関西国際空港が開港した。
世界初の本格的な海上空港で、日本初の24時間運用空港でもある。航空審議会が「泉州沖が最適」と答申してから20年目のことだった。

ぼくは空港好きです。写真を撮りまくるなどといったマニアさんじゃないけれど、あの雰囲気にやられる、外からも中からも。
そうか、これも94年か悪名高い関空。街から遠すぎるらしいじゃない。近畿在住者から絶大の不満をもらっているらしいじゃない。
大人になったら飛行機で国内を飛び回るので、ちょっとだけお待ちあれ。