221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ロッキン予想 vol.2

彼は、スピッツ、ではなく「ゆうた」

ということでROCK IN JAPAN FES.2006の出場アーティストを予想するの回、第二弾。
昨日まではエレカシ、サンボ、ビークル、ライムスター。さあ現時点までで足りないものがわかるかな?
そう、トリがいないのだず。
===
先の4アーティストの実力は申し分ないんだが、ロックフェス最終日メインステージのトリを飾るとなるとほんの少し“万人は満足しない感”が強い。
今年のサザンは偉大すぎた。ドラゴンアッシュはもう厳しいかな。スカパラも来年までにドでかいヒットを飛ばさないと権利ないと思う。
ということで、ここ数年台頭している「RIP SLYME」……ではなく、大胆にあたしゃが確信するに……Mr.Children!!
来るね、かなり自信ある。今年は二日目のトリ。サザンは来年出ない。ということで今年のアレは伝説になるのです。がははははは。
ちなみにリップは初日のトリだな。
===
さあ、あと2アーティスト。一気にいってしまいしょ。
ORANGE RANGEスピッツで決定。理由? なんとなくじゃ。
オランゲランゲはね、とてつもない賛否両論の嵐の中、朝イチだね。ん? 昨日はライムスって言ってた? まあ気にすんな。あとで整理するから。
マサムネ先生のとこはロック寄りの来年メンバーの中、ほっと一息&願望。そしてかっこいいロックバンドですよ、スピッツは。
===
朝から順番に整理しよう。
ORANGE RANGE」→「BEAT CRUSADERS」→「エレファントカシマシ」→「RHYMESTER」→「サンボマスター」→「スピッツ」→「Mr.Children
どーだこのやろ。たぶんこれを見て『いきてー!』と叫ぶのは今年よりも少ないはず。超プレミア化を防ぐためにもこれでどうだこんちくしょー。
当然だがオレは『いきてーー!!』と叫ぶよ、心から。
***
土曜日はucd&izm会、日曜日は豪雨の中のゴルフ練習とあったのだが、また明日。 (3/Sep/2005)