221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 女性主観が時々重荷

もうひとつの恋文

もうひとつの恋文

直木賞作家だっていうもんで手に取ったら、どうやら受賞作品はこの姉妹本らしい、ぷー。
有名どころの作家、もしくは著作はあらかた読もうとしているのに、一冊まわり道をしてしまったぜ、ぴー。
まあいいか。
===
うんとね、男と女の心理をよく描いている小説ですね、マル。
不倫相手のお店へ自分の息子が知らぬうちに通いつめ、最終的には息子によって家庭が救われることになる「俺ンちの兎クン」なんか、ミステリーかこりゃ、と思った。
まあ救ったわけじゃないんだけどね、息子。
浅田次郎のような、“一人語りつぶやき系”が多いです。