221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 目指せ常連

もう食べられないむにゃ……

babちゃんから送られてきたネタ。

貴乃花とダースベイダーの共通点】
・父親が誰だか分からない。
・母親が奴隷だった。
・子供の頃は無邪気だった。
・アヤシいおっさんが何かを助言。
・善かれと思ってやっている。
・兄(的存在)との確執。
・嫁が年上。
・家政婦(C-3PO)がおしゃべり。
・母親と嫁がらみでダークサイドへ。
・ある時期から急にマイクを通して話し出すようになった。
・かつての肉体はもう無い。

だはは! うまいこと言うね!! 確かに、確かに!!!
そうかあ、ってもう一回読み返してみると、、、だはは。共通点が山盛りだ。
いいネタです。
***
帰りしな、満州王に立ち寄る。東高円寺が誇る怪しい中華料理屋、それが満州王だ!!
なにが怪しいって、朝とか昼間にお店の前を通ると「あぁ、とうとうつぶれたのか……」って言いたくなるぐらいの閑散具合ですから。もうすごいんですから。
でも夜になると、黄色い提灯に火がともり、10席ほどのカウンターには地元住民&タクシーの運ちゃん、人力舎所属のお笑い芸人がやってくるのだ! たぶん。
===
いま色々と見てみたら、嵐(ジャニ)のメンバーがアンタッチャブル人力舎)と一緒にロケしにきているではないか!
2004年10月23日放送の「嵐の技ありっ!」(CX)のようだ。
ふーん、嵐だ。
===
もうね、メチャうまなんす。うまうま。
中華風の牛すじの煮込みでしょ、ニラたっぷりの餃子に、あんちゃーっすよ、あんかけ炒飯。
メシがうまいんだ。「うめー、うめー」と叫んでたら、となりに座ってた夫婦(?)のダンナの方が「キミは羊かね」と聞いてきたから、餃子をくれてやった。そしたらヤツも羊になった。
そのお返しに麻婆豆腐をくれた。もう一回「ン、めぇー」と言ったら毛を刈られた。
===
下手な居酒屋行くんだったら、地元まで我慢して「満州王」へ是非。
まったくもって高円寺が地元でないぼくが言うのもなんですが。 (29/Jul/2005)