221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 「すすめ いとしい風よ」

人生何回目かの分岐点

台風ですね。そんな日には豆腐でもどうぞ。

テーマンソングの「ジョニー連合」にやられました。“厚揚げ番長”喰ってみたいなぁ。

こっちも是非。“男前豆腐”を喰ったらオダギリジョーになれっかなぁ。

しかしここで大問題発生。
オレ、豆腐食えないんだ。
***
ふと、風の谷のナウシカ [DVD]でアスベルがつぶやくセリフ、
「味はともかく長靴いっぱい食べたいよ」
を思い出す。
なんででしょう。なにも食べてないときにふとアタマをよぎった。
***
風の谷のナウシカ [DVD]20歳の誕生日を迎えたとき(日が変わった瞬間)ってなにをしてたか覚えてます?
ぼくはそのとき『ナウシカ』を読んでたんですよ。人生何回目かも忘れたぐらいの読破。
もーホントに名作ね。人生何回目かわからないぐらいの涙を流していたもの。
***
ってなわけで、台風ということもあり、今日は早めに帰ります。さようなら。 (26/Jul/2005)