221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 「文月ふみの日」

郵政省(現在の日本郵政公社)が1979(昭和54)年7月23日から実施。
毎月23日は「ふ(2)み(3)」の語呂合せから「ふみの日」となっているが、7月の旧称が「文月」であることから、特別に「文月ふみの日」としてさまざまなイベントを実施している。

手紙書いてるかー。せめて年賀状ぐらいは書こうぜ、みんな〜。
“年賀状の付き合い”なんて言葉は、小さいころ想像だに浮かばなかったが、こんぐらいの歳になるとぽろぽろいるわ。
ぼくの中でその代表格は大学同期のmch。shuの元カノであり、ミス日大に輝いた彼女もいまや二児の母だね。
暑中お見舞いでも書いてみようと思う「ふみの日」。