221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 Mont-Saint-Michel

名前を入力するだけで、自分だけの新聞記事ができるだぜ。
***
金曜日は、先週開催されるとぼくが勘違いをしていた仏蘭西男子Chris祭り。いやー、久々だ。
説明すると、クリス(以下、栗栖)ってのは、ぼくが豪州に行く前に通っていた英語学校(エージェント内の)で先生をやっていた、HR/HM好きのフレンチボンジュール。
もうひとり豪州人のJohnってのもいたが、そいつも含め、新宿の薄汚い居酒屋でよー飲んどった。
「これがジャパニーズスタイルのパブだ、バーだ、モンテクリスト伯だ」と。
そして2005年、ひょんなことから再会をし、中野で飲むことになったと。
***
で、そのひょんなことってのを説明すると、前にも書いたとおりに栗栖はデスとかメタルが好きで、よくお茶の水のD-UNIONに通っていると。
「それってoyjが働いているところじゃない」ってことで、oyjと栗栖を紹介(渡豪前)したら、お互い知っていた、見たことあったと。
そりゃあそうだ。週に3回も4回も行ってたら、顔も覚えるわん。
というわけで今回oyjにセッティングしてもらって、再会。多謝。
***
tomくんと、ぼくと同じく栗栖の生徒だったayjも呼び、mik嬢も参戦。ymy来れずに残念でした。
のまのま。
***
栗栖の日本語がメチャメチャ上手になっていて、お父さんビックリしたよ。
また飲もうぜ、なあジュテーム。 (15/Jul/2005)