221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 「ウルトラマンの日」

1966(昭和41)年7月10日、TBSテレビで『ウルトラマン』の放映が開始された。
当初、『ウルトラマン』は7月17日に放送開始の予定だった。しかし、その前に放送されていた『ウルトラQ』の最終話が、内容が難解であるという理由で放送されないことになり、その穴埋めとして、前日に杉並公会堂で開かれたウルトラマンの宣伝イベントの模様を、急遽「ウルトラマン前夜祭」として放映した。

へー、そうなんだぁ。
ちなみに僕はウルトラマンを通っていません。なぜなら221家的に放送禁止だったからです。
それは、兄貴yo1が超のつくほどの怪獣嫌いだったからです。どうやら今でも嫌いなよう。俺も嫌だよ、あんなのホントにいたら。