221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 28歳衆

えーっと、豪州に行く前に世話になってたフレンチChrisとoyjとで飲むはずだったのだが、直前に“それって来週だぜ”とoyjに知らされ、あまりのショックに酒を飲んでしまった金曜日。
あー、やれやれ。
***
土曜日はsn5の誕生日。まさに7月9日が誕生日です。おめでとう!
昼過ぎにokp、oyj、tmy、maiと集合。sn5はその後から集合。ホントはsn5が来るまでにみんなからのプレゼントを買う予定だったんだが、昼飯喰ってたらそんな時間はなくなった。
卓球に燃え尽き、ドライバーとなって市街地を爆走する。やっぱり時々いくゲーセンって面白いよね。ぷよぷよをもっと増設してくれ。激しく求む。
***
晩飯は「ロックアップ」って、モンスターがいっぱい出てくる居酒屋さん。そこでtmy号泣。だって襲ってくるんだもの、怪物。トビラガタガタいわせてね、そりゃ泣くわ。
sn5が誕生日だってもんで、ミイラ男がケーキを持ってうちらの監獄(部屋)に祝いにきてくれた。
写真を撮られるミイラ男。頑張れバイトくん。
***
そこから球を転がす。“亀の産卵”や“ラッコ”を数多く見ることができて幸せでした。
いや、ボーリングの球を使って、ボケりゃあいいってもんじゃないんよ。ホントに。
***
最後はなぜか魚民。mik嬢も仕事後に駆けつけたが、tmyとmaiはそこで撤収。残された5人でsn5を祝う。
祝う、というよりかは、“いかに高円寺に引越しをさせるか”が主の議題でしたな。そもそも俺が高円寺在住じゃねえっつーのに。
いやいや、よかった、よかった。バランスボール、飽きたら貸してねsn5。 (9/Jul/2005)