221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 渋谷陽一になりたかったあの頃

ELASTICAELASTICA 『ELASTICA』
僕が『rockin'on』(ジャパンでなく)を愛読していた90年代、エラスティカのジャスティーン(vo)とブラーのデーモン・アルバーンが付き合ってて、実はそこにスウェードのブレッド・アンダーソンが絡んできて、ブレッドのお袋さんは昔デヴィッド・ボウイの家のお手伝いさんをしていて、、、ってぐらいの、“UKだったらどっからでもかかってこい野郎”でした。
エラスティカは下手なんよ。歌も演奏も。CD聴いててそう思うんだもの。ライブには行かなくてもいいかなあ、って思うわね、そりゃあ。
でもね、オアシスやブラーに代表されるいわゆるブリットポップの二番手ピッチャーがこのエラスティカだったり、マンサンだったり、ノーザンアップロアーだったり。
って結構みんな良いんだけどなあ。