221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ジャンボ(1,260円)

佐世保バーガーっつーもんを食す。非常に美味ですなぁ、コレは。
その大きさにまず目をひかれがちだけれども、レギュラーサイズはそこまででかくない。でもうめー、ハンバーガー。
マックやモス、フレッシュネスなんかもたしかにうまいよ。まあ、マックに味は求めちゃいないが。
でもさ、いくらおいしいって言っても、ハンバーガーってあんまり市民権持ってないじゃない。地位がそこまで高くない、というか。。。
でもね、ココはうまかった、おいしかった。お店の雰囲気も含めて、また来たくなるハンバーガー屋さんです。

  • ZATS・BURGER・CAFE 高円寺店

杉並区高円寺南4-24-11 03-5938-9911
03年5月にオープンした東京初の佐世保バーガー専門カフェ。

ちなみに、なぜ“佐世保バーガー”って名前かってーと、、、
1951年(昭和26年)に長崎県佐世保米軍基地から、地元の佐世保に伝えられたのが「日本初」のハンバーガーらしい。ってことによる、元祖ハンバーガーです。 (27/Jun/2005)