221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 まさひろのロックをください

日曜日は夜までおとなしく。そしてごはんを食べに高円寺駅北口の沖縄料理屋「抱瓶」へ。

昭和53年に開店ってことで、東京にある沖縄料理屋さんの中でもかなりの老舗だそうな。いつだったかiolさんに連れてきてもらって以来の二回目。店員さんも元気ハツラツですので是非。
しばらく飲んでいると、oyjが昔の彼女kkoと新宿で飲んでいるとの情報を手に入れる。
「おらー、こいやー」ってなもんで、kkoとはホント5,6年ぶりの再会です。店先まで見送らないoyjがmik嬢に呆れられ見損なわれた。やーい、やーい。
あー、また飲んでしまった。最高、泡盛。 (19/Jun/2005)