221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

the fall of a castle after a siege

ぴっかぴかの○年生

敷地内に入りしばらく歩き、ぱっと景色が開けた瞬間、池に浮かぶ金閣寺が見える。なかなかの威風堂々。
いやー、カッコイイわ金閣寺。やる気マンマンだもん、アレ。やるなあ義満。
二条城は行ってみたら正門が閉まって中に入れなかった。家康が作り始めて、家光が完成させた二条城。せめて敷地内に入りたかったなぁ。
***
とりあえず行ってみるか、ってノリで正解だった京都。移動がすべてだったもので、細かい部分は見てないが、実際に行くことができたから大満足。それだけで結構。 (16/May/2003)