221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 InDesignなんて載ってねぇ!

下平 秀之 (著), 森本 信吾 (著) 『めざせ!DTPエキスパート』 ISBN:4872803434
別にDTPエキスパートにゃあならないが、一応仕組みは知っておかないと、と思い手に取った一冊。
ためにならなーい! まあ1998年に出版されている本だからね。紹介されているアプリケーションやPCの古さはしょうがないんだけど、誰に向けての本なのか、なんとも言いようがなくそのままフェードアウト。
だっていまさら、デザイナーとDTPプロとをわける気にならないもの。でもこういった教育本は常に読んでおきたい。
唯一ためになったのが、フリーになったときの税金関連のくだりかな。青? 白? ドキドキ。