221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

enjoy every bit

左の赤いのは鳥居、手前は人家

北広島駅前のumn宅を出て、電車でどんぶらこ。終点(だったっけな?)で降り、目の前のフェリーに乗り込む。お客さんがいねぇ〜!!
波のしぶきを頬に感じながら、売店のおばちゃんがくれたみかんを食べ……てねえよ! むしろ小雨降っちゃってるっての。肌寒いことこの上なし。6月なのに、ぷー。
そして安芸の宮島〜、船を降りたら鹿だらけ〜。最高。
でかいしゃもじ、海の中の鳥居、潮が引きまくっている神社。スキがないっす。
思いのほか宮島って人が住んでることにビックリ。普通に生活をしている島なんだね。
民家に突入したり、道端のお地蔵さんの前で10分ぐらい祈っていたり、宮島を心から堪能いたしました。 (12/May/2003)