221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 大部屋衆

蒲田行進曲 (つかこうへい劇場)つか こうへい 『蒲田行進曲
銀ちゃん役を風間杜夫がやってた映画の方、薄らぼんやり覚えてるんだけれど、内容はさっぱりでした。だから読んだの原作を。
これは……娯楽でいいのかな? 破滅的といえばその通りだし、うーむ。
映画にしたら面白そうなお話なんだよね、まさに。だから映画になってるんだけど。Amazonを見てみたら、小夏役が松坂慶子なんだぁ。ヤスは平田満。うん、後者はバッチリだね。
面白い邦画を見なければマズイ。黒澤明小津安二郎……って言ってるとこんな本があるのを発見。黒沢明と小津安二郎黒澤明小津安二郎』。二人の作品をあらかた見たあとにチェックをしてみよう。そうしよう。