221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

What is the Peace Corps?

1945 8.9 11:02

わーいわーい、長崎だーい。行ったことない長崎。来たことなかった長崎です。“長崎は今日も雨……”、だから「も」って言われてもわからんてば、初めてなんだから。
バスで移動。ホテルに荷物を置いたあと、小雨の中、原爆祈念館まで行く。

感じるところ多すぎて言葉にはしたくないです、正直。この後広島も行ったけれど、それぞれ異なるところも多かった。
今のいま、日本は「恒久平和の世界を築こう」としているのか、市井の民として疑問を持たざるをえません。 (8/May/2003)