221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 北澤を中心によく頑張った

日本やりました! ドイツんだ!! オランダ!!!
中田の隣にいたきーちゃんに、221家一同くぎ付けのぬか漬けでした。
「あー、ほらほら読売にいた人よぉ」 ←ヴェルディと言わない母親
「戸塚? 藤川? 菊池兄弟?」 ←その時点ではだれだか気づいていないオレ
「違うわよ、あのロンゲの……」
江口洋介だ!」
「どこがサッカー選手よ!! あの…………ナマズ!!」

前略 母上様
たしかにJリーグが開幕した当初、我が家では彼のことを「ナマズ」と呼んでいました。しかし、彼が結婚するという話を聞き、話し合いのすえ、『「ナマズ」じゃあかわいそう……だよね?』という結論に至ったではありませんか。
それと、ヤワラちゃん(旧姓・田村)のことを、「タワラちゃん」と呼ぶのはそろそろやめませんか。あまりにも愛嬌のないニックネームです。彼女も人妻、世間の目というものがあります。いち時期の「犬」やら「ウッチャン」よりは可愛げが幾分増したようにも思えますが……。
改善を期待しつつも、あまり変わりのないことを希望します。
草々

いやー、涙の出る手紙だ。菊池桃子あたりに読んでもらおう。
よしっ、ドイツにいこー。ワーホリ取って、前乗りだ! (8/Jun/2005)