221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 次回はドレスデン

朝イチでKD社へ。前々から提案しとったDM案件でござる。取れたらいいなぁ。トライアルから始めてくれないかしら……今のところ勝率は五分五分です。
***
そして午後は上野の東京国立博物館でやっている「ベルリンの至宝展」に行く。次の日曜日で開催期間が終わってしまうもんで、時間作って行きたかったんだよね。

エジプト美術はやっぱ好きだ。オシリス神だセクメト像だって言われるとドキドキしちゃうもの。
ベタなところでは、ボッティチェリの『ヴィーナス』やラファエロの『聖母子』も良かったが、一番ヒットしたのはカール・フリードリヒ・シンケルの『岩場に建つゴシックの大聖堂』。すげえカッコイイ。やるなあカール。
新しく、“良いと思うものを知る”ことは楽しいです。 (8/Jun/2005)