221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ああ、海はキレイさ。サメはしょぼいさ。

ザ・ビーチ〈特別編〉 [DVD] ザ・ビーチ』 (監督:ダニー・ボイル
なんか評判悪かったんだって? この映画。
いや、おじさんはかなり面白く見ることができましただよ。ディカプリオのイカれてるときの表情&カメラワーク、ゲーム画面を使う手法。どれをとってもダニー・ボイルっぽいなぁ……とかそれっぽいこと言ったりしてみて。
つーかダニー・ボイル見たことないっつの。『トレインスポッティング』すら見てない。ヤバイ。いまさら“ひょんなことから”見ないと死ぬまで見れない予感。
ロバート・カーライルがカッコイイなぁ。イカレ役で言ったらオレのゲイリー(・オールドマン)と張るね。大好き、イカレ俳優。
バックパッカーと直に接したことがある人間からしてみると、この映画の配役はすごくいいと思う。ホント世界各地から集まってきたやつらの匂いがプンプンします。スウェーデン人はいいなぁ、やっぱ。