221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 オレはキャラパーを作る

休暇力―のんびりと年収を100万円アップする休み方 和田 秀樹 『休暇力』
前述の和田秀樹氏の著作ッス。サインもらっちった、半ば強引に。
目的を持たずに休暇、休息を取る人が多すぎる、と。もっと休みを日常に活用しなさい、と。おぉ、企画の趣旨にピッタリじゃないですか。
それをkhrさんに伝えたら「パクったろ」と言われたけど違うっつーの。企画ありきの識者だっての。ホントっすよ。
サクっと読めてオモロイです。コレを読んで明日から具体的にこう動こうってことにゃならんだろうけど、意識改革ね。ただ漫然と“日曜日が寝る曜日”になっちゃマズイだろうと。ちなみにこの表現は和田さんが言ってた。今パクった。