221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 布子

 赤川 次郎 『裁きの終った日』 ISBN:416306270X
どうやら赤川次郎の中ではかなりマイナーっぽい。なんでってネットで探しても2chでしか最初引っかからなかったからね。
いや面白いっすよ。とある殺人事件が発生し、資産家の一家それぞれの思惑に絡まってさらなる事件が起きる、と。ってなんのことやらわかんないね。
まあ時代を感じる描写がところどころにある、と。喫茶店とかモーテルとか大企業の社長室とか。
ちなみに最後はどんでん返しです。「あとがき」まで物語を引っ張っていいのかって正直思ったけど。