221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

a gadwall

コレはchong宅にて

無事にソウルに帰ってきた次の日、chong-wonとsong-mi(嫁)の友人連中が集まる会合に参加する。結婚式当日にそれぞれの友人を初めて引き合わせるんじゃなくて、その前に一度会わせておくらしい。
集まった場所ってのがchongの家のそばにある丘の上。ホント高台にあるちっさな公園の広場にゴザを敷き、酒を持ってきて騒ぐというものでした。お母さんも手伝うんだけど、メシや酒の準備をしたらさっさと丘を下っていったね。「後はお若い方々に……」って感じで。
集まった友達連中もみんないいヤツばっかだったなぁ。英語もしゃべれないし、こっちも韓国語は“ブサイク”しかわからん。でもなんとかなるものだね。そして笑いあえるものだよ。酒ってスゴイ。
さんざっぱら焼酎飲んで、式での再会を約束するのでした。 (27/Apr/2003)